山あり谷あり妊娠日記inシンガポール

アラサー夫婦//シンガポール在住(2019〜)//2021春出産予定//せっかくの海外での妊婦生活をのんびり日々記録

購入品【妊娠初期】

妊娠初期の購入品

f:id:minnie_SG:20210106163221p:plain

 

 

シンガポールで買ったもの

 マタニティ用下着

妊娠が分かってすぐマタニティ用の下着を買いにいきました。

常夏のシンガポールですが、室内やNRTはエアコンがガンガンで引くほど寒い場所も多いです。

腹巻も兼ねてお腹もカバーしてくれるタイプの下着にしました。

安定のUNIQLOです。

肌触りも良く、シンガポールの強めの洗濯機でも気にせずがんがん洗えるのも嬉しいです。

 

www.uniqlo.com


マタニティ用ズボン

こちらは12週くらいでちょっと今までのズボンだとお腹苦しくなってきたかも…と思い始めた時に購入しました。

こちらもUNIQLOです。

マタニティを売っているUNIQLOの店舗が限られていて、私はサマセット店に行きました。

ズボン売ってあったのですが、行ったときはまさかのSサイズしか置いていない…

しかもスキニーであまり足の生地が伸びなさそうなタイプの物のみ。

(後日行ったときはちゃんと複数サイズ置いてありました!笑)

 

試着してみましたが、お腹どうこうの前に太ももでギブアップ。

半ばあきらめつつUNIQLOのネットショップを開いてみたら、まさかの全サイズ在庫有になっていました!笑

Mサイズ、ストレッチタイプを即購入。

購入後2日程度で配達してもらえました。

身長154cmなのでMサイズだと若干丈は長いですが、太もももきつくなく、ウエストはゴムで調整可能なのでお腹周りも楽ちんです。

妊娠初期はまだお腹があまり大きくないので、余ったお腹の所の布は折り返して履いていました。

 

www.uniqlo.com

日本から取り寄せたもの

 

骨盤サポートパンツ&腹巻タイプ腹帯

妊娠初期から腰痛がひどかったので、骨盤サポートベルト等をシンガポールで探したのですが、妊娠後期用か産後用しか見つけられず…

腹帯を巻く習慣もないそうなので日系のデパートでも見つけられませんでした。

送料が気になりましたが、腰の痛みには変えられず日本で犬印のものを購入してシンガポールへ送りました。

たまたま楽天の海外転送サービスが送料30%OFFのになっていたのでラッキーでした。

パンツタイプは歩いたり立ち仕事の時にUNIQLOの下着の上から履いて使いました。

履いているとだいぶ歩くのが楽でした。

腹巻タイプの腹帯も良かったのですが、下着がお腹まである長いタイプを使っていたので、トイレの度に脱ぐのが少し面倒です。

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

 

妊娠線予防クリーム

シンガポールでも買えると思うのですが、楽天の送料が安くなっていたので腰痛対策グッズと一緒に購入。

クリームタイプで探していたので、ははこのクリームにしました。

少量でも伸びが良くて、香りも強くないので使いやすくて気に入っています。

1本じゃ少ないかな…と思っていましたが、1回が少量で良いので長持ちしています。

item.rakuten.co.jp

 

日本で当たり前に売っている物が意外と見つけられなくて困ることもありますが、どこか売っているところがないか情報収集しつつ、楽天等を活用しながら色々揃えていきたいな~と思っています。